起きるためのハックを実践してみる

あなたを次のレベルに押し上げる『集中的訓練』の方法」を読んで,うわぁー俺は勉強時間が圧倒的に足りない,やばいぞ勉強しなきゃと思っていたら,ちょうど「つらい朝に起きるためのライフハック7選」という記事が出たので,これ幸いと今朝いくつか試してみました.試したのは以下の4つ.

・起きたい時間の12分前に部屋を暖めはじめる(金野の場合は20分前にした)
・「がばっ」と言って起き上がる
・起きたら何も考えずにシャワーを浴びる
・シャワー後にティーバッグで紅茶を飲む

何となく起きられたのでよしとしましょう.
大人なのでマネーパワーも使えます.気分よく目覚めることが重要だと考えて,前々から目をつけていた「National 生体リズム 光・めざましスタンド ASSA SB697W」の購入を決断しました.3色あるのですがAmazonでなぜか白だけ安かったので,迷わず白を購入.

さて目的は勉強することでしたが,さっきまでちょっとだけ勉強していました.今は休憩中です.
でも睡眠時間を削って勉強するというのは,結局は長続きしないと思うんですよ.睡眠時間以外の何かを削らないと.だらだらとネットサーフィンする時間とかね.いろいろ工夫しようと思います.(…ブログ書いてていいのか?)

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